最新コメント

甲冑をつくる

カテゴリ

プロフィール

Mitsukage

Author:Mitsukage
名前◆ 光景(Mitsukage)
出身◆ 越後国(新潟)
年齢◆ 40歳
職業◆ へっぽこ甲冑師


光景(Mitsukage)っていうハンドルネーム、実は我が子の実名です。
武士っぽい名前を画数からなにから本気で考えました。







ほら、縦書きにすると左右対称です♪
すげーかっちょえー名前です♪
名に恥じず、とーってもわんぱくです♪
いつか本物の甲冑を着せてあげたいですねー♪

↓のリンクから“製作ブログ”にどうぞ♪

最新トラックバック

リンク

--.--.-- --:--|スポンサー広告

麻痺。

2012.04.14 04:58|日々‥憂ふ
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


最近、自身の人生を振り返る意味もあり、松本人志の放送室を聞く機会が多いんですが、その中でまっちゃんと一緒にパーソナリティーを務めてる高須光聖(まっちゃんにとっては、浜ちゃんよりも古くからの幼馴染でもあり、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでなどの作家としても活躍)からの振りで、人間の麻痺について物議がありました。


下記、僕の思い付いた麻痺の一例です。


●お化粧、香水

どっかお店に入った時とか、お化粧や香水の臭いが異常にきっつい人っていますね・・・・。
ああいう人は自分の鼻などの感覚が完全に『麻痺』してると推測できます。
女性はやっぱり薄化粧でシャンプーの香りをほのかに漂わせてるのがベストです。


●カーコンポ

若いころ、これでもかこれでもかとお金を投じ、カー室内の音響の良さ追求に明け暮れました。

歳を重ねたいま、あの頃に投じたお金が戻ってきたらどれだけ助かるか。
あの頃は完全に耳が麻痺してましたね、結局は前席の純正の2スピーカーが普通に聴きやすかったりします。


礼を挙げたらきりがありませんが、僕が何を言いたいかっていうと、結局はシンプルイズベストってことなんです。
別に香水やカーコンポなど、世の中で便利とされてるものを否定してる訳じゃありません。
人間の欲望は留まることを知りません、もちろん欲は必要ですが、何事にも『ちょうど良さ』ってありますよね。


カラオケなど行かずとも、車の中や海ででっかい声で歌えば、一時的にでもストレス解消や気晴らしにはなります。

ケチくせえ安い男だねえ、って声も聞こえてきそうですが^^;

最近完成したデアゴの甲冑などがいい例で、興味のない人から見たら『はあああ!?10万!?』って引かれるくらいの高額商品です。

ただ、この甲冑は一時的な趣味で終わる代物じゃありません、末代まで維持管理してくれる子孫が在ればずーっと続くものです。

商品価値だけを考えたら、10万の投資は安いものだと僕は思えます。

決して麻痺してたものではないですし、何より、これまでの自分になかった、何かをやり遂げた感を得られました。

将来、自分の子供が『これ親父作ったの!?すげえ!!』って声を上げたらどんなに嬉しいでしょうね^^


妙に自分らしい、麻痺のないシンプルな生き方を見つめ直す放送でした。


あなたは、何かやり過ぎてませんか?


自分を殺してどっかに追い込んでませんか?


麻痺してませんか?


あなたにとって本当に必要なものを見極めて下さい。



松本人志の放送室♪
松本人志の放送室、野郎2人のしょーもない話、機会があったら是非聞いてみてください。

http://www.himasute.com/←リンク先の『お笑いラジオ』をどうぞ。

コメント:

No title

メールありがとうございました!

うちも趣味をやりすぎてます・・・。
一時期樹脂粘土の人形にはまり、いらない子までうちにいます。
整理しようかな♪

私も香水とかすごく匂わせてる人は苦手です。
うちには香水はありますが、化粧も香水もほとんどしないに等しい。

関係ないですが、うちは今月~来月が地震対策強化月間です。
勿論勝手に命名。
これを期にいるもの、いらないもの、色々整理整頓予定です。
なんせ震度7はテレビがコンセントを引きちぎって5m飛ぶらしいので・・・。
危ないものは上のほうには置かないように、なるべく物を少なくを目安に頑張ろうと思ってます。
ではでは、また来ますね♪
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【麻痺。】

皆さんいかがお過ごしでしょうか。最近、自身の人生を振り返る意味もあり、松本人志の放送室を聞く機会が多いんですが、その中でまっちゃんと一緒にパーソナリティーを務めてる高須...

まとめtyaiました【麻痺。】

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近、自身の人生を振り返る意味もあり、松本人志の放送室を聞く機会が多いんですが、その中でまっちゃんと一緒にパーソナリティーを務めてる
