最新コメント

甲冑をつくる

カテゴリ

プロフィール

Mitsukage

Author:Mitsukage
名前◆ 光景(Mitsukage)
出身◆ 越後国(新潟)
年齢◆ 40歳
職業◆ へっぽこ甲冑師


光景(Mitsukage)っていうハンドルネーム、実は我が子の実名です。
武士っぽい名前を画数からなにから本気で考えました。







ほら、縦書きにすると左右対称です♪
すげーかっちょえー名前です♪
名に恥じず、とーってもわんぱくです♪
いつか本物の甲冑を着せてあげたいですねー♪

↓のリンクから“製作ブログ”にどうぞ♪

最新トラックバック

リンク

--.--.-- --:--|スポンサー広告

裏こそ表なり。

2011.12.16 03:54|ごあいさつ
ようこそおいでませ♪
まじ、待ってましたよ^^

そうですね‥何から話しましょうか。
やっぱりあれですね、俺が書いてんだから俺の事をちょっと書きます。(笑)

海の見える(屋根に上がればw)田舎町で産まれ育ち、180cmのサイズまで育ちました。
最終学歴中学卒、はっきり言って頭悪いです。orz
ブログなんて一丁前に書けてるのはやっぱり、世の中のおかげですね^^;

「人はひとりじゃ生きれない」

なんだか気を抜き過ぎてまともな文章になってませんね^^;
いいんです、ここはそんなノリでみんなにゆっくりしてって欲しくて作ったんだから♪

とにかくなんでもいいからコメント残してって下さいね。
「きたよー♪」でも「おす!おら悟空!」でもなんでも。(笑)

大丈夫、A面の方では今まで通りちゃんとした(?)文章で作業工程を解説するんで^^

記事はこれくらいにして(早)あとはコメントでお話しさせてくださいね♪

ではでは♪

↓ポチっとお願いします↓

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

コメント:

伊佐大夫さん≫

> さっそくお邪魔します。

ジャマするなら帰ってー。(吉本新喜劇風に)

> ついにB面ならぬβ面まで拡張したんですね^^
> いろいろな試みには感心するばかりです。

はい、まだ未完成のβ(ベータ)と、裏面こそ楽しみが隠れてるって意図の2つを掛け合わせて『β面』と名付けました。
色んな会話が飛び交う楽しいスペースにしたいです^^


> ”甲冑オフ会”おもしろそうですね。
> やっぱ、甲冑持参なんですかね^^;

伊左大夫さんだけ、等身大の甲冑着けてきてください。(笑)

> そういえば、公式掲示板に名楯や太刀・刀掛、それから掛け軸等々を自作&カスタマイズされているツワモノがいらっしゃるのをご存知ですか?

知ってます、書き込みこそは遠慮してますが(どーせハジかれるんでw)ちょいちょいチェックはしてますよ。
1/2の太刀“だけ”は興味あるんで実物を見てみたいですね^^


> それから、甲冑メーカの丸武産業さんからも1/2サイズの五枚胴具足(伊達政宗公立像)が出ていますね。
> いくらするんでしょうね^^;

そちらは受注生産でしたっけ?購入するユーザーからの要望に応えるって建て前でいくらでもふんだくれそうですね。(毒)
たしかそちらの政宗公の甲冑は草摺の数が、現存する雪下胴の甲冑(仙台博物館蔵)の草摺より少なかったような‥(ダメ出し)
うーん、精巧を謳ってますが‥如何に。(笑)


> 香港のDID社というメーカからは戦国武将シリーズの12インチ甲冑フィギュア(日本版、海外版)が発売されています(もう絶版?)。その中に伊達政宗公もありますが、これはこれでよく出来ています。

それは初耳です。
DID社、ふむふむ、チェックしてみますね^^

ご訪問&コメントありがとうございます♪

Shinnojoさん≫

>きましたよ~

≫いらっしゃ~い(笑)

> 楽しみに読ませて頂きます。

≫いえ、ガシガシ発言してください。(笑)

> 色々大変でしょうが、頑張り過ぎないで楽しんで下さい。

≫なんか勢いで色々やっちゃってますが、けっこう楽しんでやってますよ♪
てゆーか、むしろ楽しむために増設したんですよ^^
お気遣いありがとうございます♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいします♪

雪蜜さん≫

> どこでコメント書いていいのか迷った(笑)

≫そうなんだよね、このテンプレート意味不明なの^^;

> 光景さんって結構フレンドリーだったんですね。
> じつはちょっと怖いイメージだったんですが(代官も怖いイメージだったw)今ではかなり親近感感じてます。

≫んだとぉ!?怖いだとぉ!?(笑)
ぜんぜん怖くないよー。(多分)
代官のときは悪魔だからね、怖くて当たり前なのだ^^
ここのプロフィール画像見てもらえれば解ります(謎)

> これからもよろしくお願いします♪

≫こちらこそ^^
β面への訪問&コメントありがとうございます♪

甲冑の輪

さっそくお邪魔します。
ついにB面ならぬβ面まで拡張したんですね^^
いろいろな試みには感心するばかりです。

”甲冑オフ会”おもしろそうですね。
やっぱ、甲冑持参なんですかね^^;

そういえば、公式掲示板に名楯や太刀・刀掛、それから掛け軸等々を自作&カスタマイズされているツワモノがいらっしゃるのをご存知ですか?

それから、甲冑メーカの丸武産業さんからも1/2サイズの五枚胴具足(伊達政宗公立像)が出ていますね。
いくらするんでしょうね^^;

香港のDID社というメーカからは戦国武将シリーズの12インチ甲冑フィギュア(日本版、海外版)が発売されています(もう絶版?)。その中に伊達政宗公もありますが、これはこれでよく出来ています。

世の中、広いですね。

興味がおありであれば、一度ググってみてはいかがでしょう^^

来ましたよ〜

楽しみに読ませて頂きます。

色々大変でしょうが、頑張り過ぎないで楽しんて下さい。

どこでコメント書いていいのか迷った(笑)
光景さんって結構フレンドリーだったんですね。
じつはちょっと怖いイメージだったんですが(代官も怖いイメージだったw)今ではかなり親近感感じてます。
これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント

